前年度・新年度!!

3月末に2階の2つのユニット合同で、苑を出る児童のお別れ会や石川県に泊り行事をしました。
お別れ会は、近所の焼き肉屋さんに食べに行きました。皆が美味しそうにお肉を食べていました。お肉以外にもラーメンやサイドメニューも注文していて、満足そうにしていました。
お別れは寂しいですが、新たな環境でもしっかりと生活できるように祈っています。

泊り行事の1日目はラウンドワンのスポッチャで、それぞれが体を動かしたりゲームをして楽しんでいる様子が見られました。初めてラウンドワンに行った児童もいて、人の多さに圧倒されていました。
旅館は山代温泉で泊まりました。何度も温泉に入る児童や旅館内を隅々まで探索をしていました。食事はバイキングで、好きな物中心で取っていました。おかずやデザートも種類が多く、何回も食べていました。職員が「大丈夫かな。」と思うぐらい、皆がよく食べていました。
2日目は、石川動物園組と手取りフィッシュランド組に分かれ遊びました。どちらのグループも元気よく楽しんでいたそうです。苑に戻った後は、それぞれどんな事をしたのか児童達が話をしていました。「また行きたい。」という声も聞かれました。

前年度もあっというでしたが、1年間お疲れ様でした。1年間ありがとうございました。

昨日から新年度がスタートして、来週からは新しい学年になります。安心・安全な生活ができるように職員も日々頑張っていきます。どうかよろしくよろしくお願いします。