ゴールデンウィーク行事

今年は天気に恵まれたゴールデンウィークとなりました。

各ユニット・フロアごとにおでかけをしました。

あるユニットでは、恐竜博物館に行ったり、福井市内の方に買い物をしに行きました。
恐竜博物館では、化石や模型を見て回りました。特に3面ダイノシアターは、前を見ても横を見ても恐竜の世界で、迫力があり子どもたちは圧倒されていました。「初めて見たけど、すごいおもしろかった」と満面の笑みで教えてくれました。昼食やおやつは子どもたちの希望のお店に行きました。お腹いっぱい食べ、「めっちゃおいしい」「初めて来るから楽しみにしてたの!」と嬉しそうでした。

そして、別のフロアではスターランドさかだにや六呂師、エルパに行きました。
スターランドさかだにでは、スマートボールやわなげ等の催しものをしていました。子ども達は催し物に何度も挑戦して高得点を狙っていました。その後は、六呂師にあるミルク工房で、大自然の空気を味わいながらアイスを食べました。アイスの種類がたくさんあり、子ども達はどの味にしようか迷いながら選んでいました。「美味しい、また来たい」と言っていました。
エルパでは、『名探偵コナン』や『ゴジラ』等、観たい作品ごとに分かれて映画を観ました。映画の間は前のめりになって集中して観ていました。
映画が終わると、「怪盗キッドカッコいい」「ゴジラ大きい」とたくさんの感想も出ました。

楽しいゴールデンウィークを過ごすことが出来ました。