冬休みと年末の挨拶

24日から冬休みに入りました。大野市では雪が積もり、子どもたちはソリをしたり、かまくらを作ったりして外で元気に遊んでいます。

22日には、前苑長の橋本さんが来て下さり、そば打ちをしました。その後は、ホールに集まってみんなでいただきました。「おいしい!」と子どもたちも食べており、お代わりをする子もいました。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

25日は待ちに待ったクリスマスです。子どもたちは朝早くに起きてプレゼントが届いているのかをすぐに確認をしていました。                              プレゼントが届いているのが分かると、朝から嬉しそうにプレゼントを開けていました。

夜は、各ユニット・フロアでクリスマス会をしました。焼肉を食べに行ったり、ファミレスに行ったりしました。                                        どの子どもたちも嬉しそうにしており、たくさん食べていました。

また年末に向けて、子どもたちは自室の大掃除をしたり、繭玉飾りを作り、年末の準備をしています。

今年も残りわずかとなりました。今年もたくさんのご支援・ご協力をありがとうございました。
来年も子どもたちのために一生懸命頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。