新しくなった恐竜博物館に行ったよ

10月14日にラーメン屋さんでお昼ご飯を食べた後、勝山市の恐竜博物館に行ってきました。

土曜日で日本全国から多くの人が来ていましたが、天気も良くお出かけにピッタリな日でした。

入場時間まで近くの公園で子ども達はどんぐりや松ぼっくりを拾ったり、アスレチックで遊んだりしていました。恐竜博物館の中に入ると、みんな興味津々で恐竜の模型を見ていました。草食恐竜のあまりの大きさに、子ども達は開いた口が塞がらない様子でした。また、新しくできた巨大な3面ダイノシアターでは恐竜の世界に入りこむ感覚を味わうことが出来ました。

お土産コーナーでは、恐竜の絵柄の文房具を買ったり、ガチャガチャを回したりして、とても満足な様子でした。美味しいご飯を食べて、沢山遊び、欲しい物も買うことができて、とても充実した一日になりました。